森コーチDiary💭

バスケの日記

会長杯記念Tシャツ

f:id:moricoach:20260531002416j:image

今年の生地カラーはこれでいこうと考えています。まだ案の段階だけど、ほぼこれで決定。今年はヘザーが入って選ぶのもちょっと楽しくなるといいなと思っています。

例年、前面にプリントをしているけど今年はどうしようか…
同じ感じにする?いっそのこと背面で縦にしてみる?そうすると前がさみしいかな、とかあれやこれやアイデアを出しています。

もちろんチャッピーにも聞いてみた。
なかなか悪くないなと思うけど、やっぱりAI感が出てしまうのは仕方ないのか。SNSではAIで作ったであろう広告や動画がたくさんあって、最近はAIで作ってるって伝わるのがもうその広告の価値を下げてしまっている気がしないでもないです。なんか冷めるというかなんというか。

だから「AIで作ったっぽさを無くして」ってお願いしたけど、それでもやはりほとんど変わらない。今のチャッピークオリティはここまでらしいです。


f:id:moricoach:20260530215126p:image

f:id:moricoach:20260530215135p:image

f:id:moricoach:20260531004057p:image

まぁチャッピーに聞いたけどちゃんと自分でも考えようと思います。

おそらく今後の流れは、私から2デザイン案、それと牧原コーチから2デザイン案、合計4デザインから豊橋U12部会の理事で投票。表の多かったデザインに決まります。

過去2年の結果は1勝1敗。今年勝てば勝ち越し。笑

投票になると、結局、無難な置きにいったデザインになるんだよなぁ…

FINS杯みたいな尖った攻めたデザインは選ばれないです。規模が大きくなればなるほど無難なものになる、そういう現象も面白いです。